注目の記事 PICK UP!

Webマーケターに向いてる人・向いてない人

Webマーケターに向いている人は、やはりインターネットがすごく好きな人です。四六時中インターネットに触れている方ならば、他のどの項目にも勝る才能があります。

Webマーケターはデータを分析する機会がすごく多いので、データを分析を楽しめる人が向いています。データ分析には集中力や忍耐力も必要になるので、集中力がなくすぐに飽きてしまう方は向きません。

Webマーケターは施策の数がとても重要になりますが、時には賛否両論があるようなグレーの企画に挑戦する必要もあります。自信がないと思いきった企画に挑戦することができなくなるので、思うような成果がでないことも多いです。自分が信じた施策をやり抜くためには自信を持つことが大事なので、Webマーケターに向いている人は自信家で自分の信念を曲げない人です。

特集記事

PAGE TOP